音楽イベントを主催したがコカしてしまった件。

どーも。

最近YouTubeでDJ Gamiという人を見つけて、Boiler Roomの動画で回してるし早速観てみたらなかなか面白い濃いキャラやったということを発見したGAMIです。

 

www.youtube.com

 

 

主催イベントの失敗・・・

 

先週末に、僕が主催した音楽イベントがありました。

実はこれまで何度か音楽イベントを主催したことがあり、その背景もあって今回オファーをもらったという流れ。

 

これまでの音楽イベントは、クラブを貸し切って、東京を含む各地からDJやアーティストを呼んで、なかなか大きいイベントを自分一人で主催したといったもの。

今回は、20人も入ればパンパンになりそうなバーで、条件もゆるくしていただいたこともあり、正直自分の中では

「いけるやろ!」

といった慢心みたいなものがありました。

 

当日、蓋を開けてみると、ななんとトータルで12人ほど。。

 

 

不思議なもんで、自分がどれだけ呼べてるかっていうのは感覚で分かっているので、始まる前から少し予測できてたような感覚。。

イベント中は、かなーり辛かったす。。

 

あんまり人がいない中で音楽を流してくれているDJ

せっかく来てくれた友達もなかなか気まずい感じに。

人全然こーへんやんけ的な視線がそのバーのオーナーからチラチラ。

 

 

いやーマジで地獄!!

 

もっとできただろう、という気持ちがあるからこそ本当に申し訳なく感じた。

自分自身めちゃくちゃ宣伝や告知をやりきったと思えれば、こんな結果でもシャーないなと受け入れられたはず。

 

僕を期待して場所を貸してくれたオーナー、そのオーナーを紹介してくれた別の方、ケータリングも軽く出したのですが、それも安価で作ってくれたシェフの友達、DJを無料で引き受けてくれた友達などなど。

たくさんの大人の期待を裏切ってしまって、かなり落ち込みました。

 

 

学んだこと

 

むちゃくちゃヘコんでしまう体験をしてしまったわけやけども。

もちろん全ては自分自身の責任で、文字通り「失敗」で、かなりやらかしてしまったんやけども、実は心のどこかで少し笑っている自分がいたりして。

 

だってこんな失敗なんか、普通に生活してたらできないことやし。

なんかやろうって思って、前に進んでいるから受ける圧なのかなとも感じた。

 

だから、これまでやったらこの結果を受けて何日も沈んでたやろうけど、早く割り切って前向きな考え方が少しずつできるようになっている自分に少し安心を覚えた。

(忘れることとは全く違うけど。)

 

行動して、失敗しても次にその失敗を受けて成功に繋げればいいし、何が失敗の原因だったのか等分析してまた前に進む。

 

いろんな人に迷惑をかけてしまったけど、また次頑張ります!

 

YOLO!