今更ながら、はてなブログを始めてみました。【出戻り編】

初めまして。Upfrontulumです。

 

タイトルの通り、今更ながら、はてなブログ始めてみました。

あと、「この名前なんて読むの?」って方いるかと思うんですが、アップフロントで大丈夫です。

 

『継続は力なり』

って言いますが、僕はかなり飽き性なタイプで、物事を継続させるにはそれなりに工夫を凝らさないとこれまで継続した試しがありませんでした。

なので、このブログも最初はかなり自由に書こうかなと思っています。

 

たまに本を読むのでその感想だったり、(本当、備忘録レベルなので悪しからず、、)

 

たまに英語の練習をしてるので英語でも書いてみたり、(イキってるわけではありません、、)

 

仕事の事やその他もろもろ自由に書いてみたいと思います。

 

 

『出戻り』

最初のエントリーで書く内容ではないのかもしれませんが、実は僕、今度出戻りするんです。

 

人材紹介会社は最近本当にたくさんあって、誰かから聞いたけどセブンイレブンの数より多いみたいな。。

転職市場は最近非常に流動的で、僕も最近転職したんです。

同業他社で、外資系から日系に、業界内では国内トップと言われる企業に転職しました。

 

言ってしまえば競合相手なので、その外資系を辞める時、競合他社に行くことを正直に言ったところ即日退社となってしまいました。(情報が命の業界のため、、)

 

で、実際その日系大手に入社したところ、、

 

 

「やばい、、全然合わねー。。」

 

理由だったり背景などを説明するとちょっとキリがなくなるんですが、結論から言うと1ヶ月で辞めてしまいました。

当然自己嫌悪にも陥るわけで、かなり悩みましたね。。

 

僕の好きな言葉の一つで、

「Your journey starts at the end of your comfort zone.」

 

まあ、よく聞くコンフォートゾーンから出ることが大事ということなんですが、辞めた時はこの言葉が頭の中をループしてましたね。

 

「コンフォートゾーンから出たものの挫折したんちゃん?」

ってw

 

そこでその以前いた外資系の会社のボスに相談してみたところ、戻ってきてもいいよと。

なので、このGW明けに再スタートが始まります。

 

出戻りの初日ってなかなか緊張するんだろうなーって思っていたところ、数日前に、その戻る方の会社の方々から、

「このGWにみんなでバーベキューするからおいでよ」

と言っていただき、事前にみんなに会っておきたかったのですごい楽しみにしてたんです。

 

でも。

実はそれが今日3日に予定されてたんですが、このGW唯一の雨。。

結局バーベキューは中止となり、なんとなーく、

 

「人生そんな甘くないよ?」

 

って誰かに言われてるような気がした本日5月3日でございます。

 

 

GWも残りあと3日。

SHOWROOMの前田さんのように、一日3時間睡眠でいいように試行錯誤はしてるものの結局は8時間睡眠してしまってる僕にとったらあっと言う間に過ぎていってしまいそうなので、悔いなく準備万端で出戻りに備えようと思います。