2019年の抱負〜鈴木は頭突き好き〜

明けましておめでとうございます。

2019年になりましたね。

 

晦日の年越しは、少し贅沢をして岐阜県は飛騨高山にある高山観光ホテルに行き、温泉と美味しいご飯を食べてゆっくりしました。

f:id:upfrontulum:20190101203815j:plain

(写真センスが無く、お相手さんの手が入っておりますがそこは愛嬌という事で。。)

 

ここのホテル、少し年季は入っていましたが、スタッフの皆さんが非常に丁寧なサービスをされます!!

すごい心地よい気持ちにさせてくれて、これぞサービスといった感じ。

機会があれば是非!

 

 

2019年の抱負

 

さて、本題の2019年の抱負。ニューイヤーレゾリューションです。

 

「人と会い、リスクを取る」

 

に決定します。

 

 

僕自身、2018年は少し立ち止まってしまうことも多く、周りからも厄年なんじゃないかと心配されるぐらい、運が悪い事も少なからずありました。

我慢の年で、自分がこれまでしてきた事や、これからどうしていきたいかを真剣に立ち止まって考えろ、と言われているような気がした、そんな1年でした。

自信を失ってしまうような精神状態に度々なってしまう事もあり、正直ここ数年でかなり悩み、辛かった1年だった印象があります。

そんな中で、何か吹っ切れた感覚(どうでもいいや)もたくさん感じたため、あまり失う物が無い今だからこそ、もっとリスクを取っていかないといけないと思いました。

 

所々で友人にも相談したところ、

「俺ら落ちてる暇なんか無いやろ、無理矢理にでもアゲていかんと!」

って。

あんま何も考えてないようなイケイケのちゃらんぽらんな先輩にこのような事を言っていただき、かなりハッと気づかされる感覚になりました。

 

自分の周囲の友人知人のみんなも、2019年はかなり勝負の年と見極めている方が多く、今年は様々な面で変化があるような気がしています。

自分自身、少し背伸びをするぐらいの目線で、自分を大切にしながら1日1日をしっかり生きて、1年後の今この1年を振り返った時に、

「飛躍の年になったな。」

と思えるようにコツコツと、そして適当に頑張って生きたいなと。

 

そのためには、これは僕自身が今後も磨いていかないといけない部分だと思うのですが、

たくさんの人に会っていく!!

 

これまでは自分にとって合う、合わないという感覚をかなり重要視してしまっていた部分がありました。

これからは、合わない人とも会っていく事で、自分の予想だにしていない範囲で成長できる可能性も広がるわけだし、そういった合わない人とやり取りをする事で、コミュニケーション能力(真のコミュニケーション能力)を伸ばすことができるはず。

 

*1

 

その日のテンションや気分で物事を決めてしまっていた事が多かったけど、本年は飛躍の年にしたいので、出来るだけ自分の可能性を最大化出来るように時間を費やして生きたいと思います。

 

そして、

リスクを取る!!

 

失敗しまくってきているんですが、もっとリスクを取っていろんな事にチャレンジしていきます。

イベント主催にコラボレーションや、ビジネスにしても、最大化を常に意識して物事を選択していきます。

 

 

 

まあ、ここまでちょっとアツい感じで書きましたが、あまり無理せず、健康な体で家族や大切な彼女、友人と日々を過ごしながら、一緒にワイワイ少しずつ前に進めるように、自分自身を大切に適当に頑張っていきます。

 

 

 

ちなみに、初詣は日枝神社で。

f:id:upfrontulum:20190101203828j:plain

f:id:upfrontulum:20190101203836j:plain



 

 

健康第一をお祈りし、おみくじは

末吉。

 

 

 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

YOLO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:真のコミュニケーション能力とは、僕が思うに、どんな人とでもある程度深いレベルまで話すことが出来る人。相手方のテンションも上がり、何かシナジー効果が生まれるようなお仕事などが一緒に出来るように発展していけば、尚の事いいよね。