フィリピンにあるシャルガオ島に行ってきた 【パート1】

どーも。GAMIです。(ニックネーム変えました)

 

今週1週間、フィリピンはシャルガオ島っていう島に行ってきました。

 

 

シャルガオ島とは

 

ボラカイ島パラワン島などは有名かと思いますが、シャルガオ島ってあまり聞き慣れない島かもですよね。

 

シアルガオ島 - Wikipedia

 

シアルガオ島(英語Siargao)はフィリピンミンダナオ島の北東部に存在する島。シャルガオ島とも呼ばれる。マニラの南西800kmほどの位置にあり、北スリガオ州に属している。

面積はおおよそ437km2であり、東岸は比較的深い入り江となっておりピラー港が存在する。海岸線は連なった珊瑚礁に囲まれており、小さな岬と白い砂浜がある。近隣の島や小島も良く似た地形をしている。

 

                                                                                     出典:Wikipedia

 

 

ãã·ã£ã«ã¬ãªå³¶ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

 

サーフィンができる島として有名で、現地には欧米人や各国から色んな人が来てました。

サーフィン初心者な僕でも、

「やったるで〜」

と気合が入るぐらい海も波も綺麗!

 

 

まずは、

行き方

  1. 関空からセブパシフィックでマニラへ
  2. マニラからSkyjetでシャルガオ島へ

金曜の夜の便(19:55分発)でマニラへ向かったので、マニラに到着したのが23:30頃。

ニノイ・アキノ空港のターミナル3に着いたのですが、ターミナル内にカプセルホテルがあると知っていたので、余裕綽々でバーガーキングを食べた。

 

そこからカプセルホテルへ行ったのだが、

まさかの満室。。

次の空きが3時半ということで約3時間以上 の待機。

 

事前にサイトから予約ができるみたいなので、行かれる際は是非事前予約をオススメします。

 

マニラ空港 第3ターミナル 4階

営業時間:24時間

The WINGS公式ホームページ:http://jipang-group.com/thewings/

 

 

次のフライトが朝の10:00からだったけど、眠っておきたくて3:30から入室。

7時間で1000PHPでした。

 

 

室内の様子 

f:id:upfrontulum:20181125092943j:plain

 

 

アメニティも充実

f:id:upfrontulum:20181125093223j:plain

 

 

ベッド

f:id:upfrontulum:20181125093306j:plain

 

 

ギリギリまで睡眠を取り、いざ出発!

ターミナル3から国内線のあるターミナル4にバスで移動

f:id:upfrontulum:20181125093453j:plain

 

 

しゅっぱ〜つ!!

f:id:upfrontulum:20181125093554j:plain

 

 

約1時間ちょっとの空の旅の後、シャルガオ島に到着しました。

到着した空港がしょぼすぎて笑けるw

f:id:upfrontulum:20181125093931j:plain

 

 

どこから荷物くんの??w

 

 

なんと空港スタッフが手作業で荷物を一つ一つ置いていくのです。

(上の写真の左上の黄色い人が何往復もして持ってくる)

 

 

その後、外にバンが待っているので、一人300ペソを支払い、General Lunaっていう中心地に約30分〜40分かけて連れて行ってもらいます。

 

 

道中で見れるココナッツの森

f:id:upfrontulum:20181125094300j:plain

 

 

 

そんなこんなで中心地に行き、チェックインをします。

続きは、また明日書きますね。

 

つづく