フィリピンにあるシャルガオ島に行ってきた 【パート2】

いやー、仕事が始まると本当に1週間って早いですね。

あっという間に過ぎないように、結構色々意識して時間を濃くしたいですね。

 

 

どーもGAMIです。

遅ればせながら、そして皆さん待ちに待ったパート2を書いていきます。

(誰一人待ち望んでない。アクセス解析ガチ0。)

 

 

中心地はGeneral Lunaという町

 

これは前回も載せたココナッツの森。

f:id:upfrontulum:20181129213553j:plain

 

こう見たら意外と広い島なんだなって思います。

 

実は所々で止まりたくて、実は空港からバンでは無くあえてトライシクルを使って中心地まで行きました。

空港から降りると予想通りみんな、「自分のバンに乗っていけ!」と客の取り合い。

そんな中、

「いや、トライシクルはどこ?」

という感じで行くと、

「いや、あそこにおるけどマジで言ってんの?」

という感じの雰囲気になったのをすごい不思議に感じたことを思い出した。

 

ここで両者を比較してみると、、

【バン】

・一人300ペソ

・かかる時間は30分ほど

・涼しい、快適、広い

 

【トライシクル】

・何度か交渉して200ペソ

・1時間近くかかる

・ケツ痛い、狭い、ガタガタ揺れる

 

 

・・・そらバンやわ!!

 

まあでも色々見たくて、こんなファンキーな兄ちゃんに乗せてもらいました。

 

おっちゃんに見えるでしょ?

こう見えても28歳だってさ。

しかも3児の父。

本業は農業だけど、それだけじゃ食わせていけないからってことでトライシクルもやってるんだって。

 

おいおい、むちゃむちゃしっかりしてるやん。

年下やでおい。。

 

ちなみに、この車体に書いてあるALLEIAっていうのは長女の名前らしいです。

f:id:upfrontulum:20181129220631j:plain

 

※すみません、後に気づいたのですが別の写真がこのブログに何故かアップロードされず、この兄ちゃんの顔が見えない。。上の数文章ムダ。。

 

 

 

 

 

 

ゲストハウス Soffta

そんなこんなで宿泊場所のSofftaに到着。

www.facebook.com

 

サーファーなら絶対気になる場所。

入った瞬間感じるすごいゆっくりした時間の流れ。

 

精神と時の部屋かここは。。

f:id:upfrontulum:20181129221019j:plain

 

 

荷物を部屋に置いて

f:id:upfrontulum:20181129221102j:plain

 

時間があったのであたりを散策。

すぐそこに海が見えたのでサクッと行ってみたら

な、なんと。。

 

f:id:upfrontulum:20181129220948j:plain

 

えっ、これめっちゃやばない?

 

絵に描いたようなビーチ。

 

「いやーほんまフィリピン好きやわーっ!」(イキリッ!)

 

 

ここで気持ち良過ぎて1時間ぐらい寝てしまうというw

 

その後、町を散策して一旦ゲストハウスへ帰宅。

f:id:upfrontulum:20181129222312j:plain

 

f:id:upfrontulum:20181129222241j:plain



昔フィリピンの英語学校でルームメイトだった日本人の友達は先にシャルガオ入りしてて、その友達のサーフィン帰りを待ちながらSofftaでゆっくりして、夜になり合流。

この島は、夜は毎日パーティが行われていて、 「この曜日はこの場所(クラブとかホテルとかレストランとか)」という風に決まっていて、みんなが夜になれば一箇所に集まるという一体感。

普通に何日もいたら、クラブで知り合いにめっちゃ会うみたいな事が起こる。

(その分、ナンパとかが難しい気がする。。w)

 

この日は、RUMBARという場所でパーティー

f:id:upfrontulum:20181129222938j:plain

 

ここではなんと、美味しいサンドイッチが食べれるのです。

f:id:upfrontulum:20181129223033j:plain

 

結構飲んでいい感じに酔っ払って、夜の1時ぐらいにこれを食べるという不健康デブ。

お酒飲むとガッツリしたものを食べたくなるのは僕だけではないハズ。。

 

明日はサーフィンで体動かすしいっか、ということで一日目が終了!

 

サーフィンでは超絶初心者の僕がサーフィンにハマっていきます。

 

 

身体中血を流しながら。。 

 

 

 

つづく